森永キャラメルの新フレーバーのプロモーションを考えよう
6月4日オープンキャンパスで、高校生のみんなとアイデアワークを行いました。
アイデアワークの内容は「森永キャラメルの新フレーバーのプロモーションを考えよう!」です。
- 初めてのオープンキャンパスで、自分が教える立場に立ってみて、このゼミに入ってよかったと思いました。
自分たちがいつも学んでいることを、全く知らない人たちに伝えることがどれだけ難しいことかを今回のアイデアワークで知ることができました。
今回の経験をもとにに、これからの自分の学習に活かしていきたいと思います。(2年 樋口) - みんなが楽しくマーケティングについて学べていたので良かったです。(2年 那須)
-
今回初めてオープンキャンパスに運営側として参加して、高校生を相手に教えるのは不安でした。
ですが無事に終える事もでき自分も成長できたのでいい経験になりました。(2年 松永) -
今回は二年生のサポートという立場で、このアイデアワークに参加させていただきました。
少し戸惑いながらも頑張る二年生の姿を見ることができ、とても嬉しく感じました。
また、前に立って堂々とプレゼンする姿は、大塚ゼミとして過ごした数ヶ月間の成長の証だと思います。
(2年 鈴木) - ディベ王で忙しいなか、無事に終えられたことに拍手です!お疲れ様でした。このゼミに入ってから教える側にまわったのは初めてで、すごく難しく、分かりやすく教えるためにはしっかりと物事を理解しなければならないことを改めて実感しました。自分にとってとてもいい経験になり、これからも精進していきたいと思いました。(2年 伊藤優太)