6月3日のオープンキャンパスでは、高校生の皆さんとアイデアワークを行いました。
アイデアワークのお題は、「KAGOMEの商品の GREENSのプロモーションを考えよう!」です。
GREENSは野菜生活で有名なKAGOMEが販売しているスムージーで、味が4種類あります。
その中から1種類を選び、その商品のプロモーションをグループごとに考えてもらいました。
ゼミ生が事前に行ったGREENSのイメージ調査アンケートの結果をもとに各グループ個性のあるプロモーションを考え、発表を行いました。
【感想】
- 参加してくれた子が積極的に意見を言ってくれたので、チューターとしてもとても楽しかったです。また、場の雰囲気が良くて参加してくれた子も笑顔だったので良かったです。(2年 笹谷)
- ゼミでは普段、先輩方に教えてもらう立場であったので、今回初めて人に教えるという立場になり専門的なマーケティング用語の意味を噛み砕いて教えて理解してもらうことや、初めからこうだよ!と言うのではなく、高校生の意見を引き出しながら進めていくことの難しさを知りました。しかし、最終的には意見を1つにまとめて他のチームとはひと味違った発表ができて楽しかったです。とても良い経験でした!(2年 石黒)
- 僕らにとって初めてのチューターとしての役割だったので正直すごく緊張しました。しかし、参加してくれた子が積極的に発言をしてくれたり、先輩がサポートをしてくれたりとでなんとか形になって良かったです。これからは重要な場面でのチューターとしての役割が増えていきます。そこで情けない先輩の姿を見せないように、現在のゼミの活動を全力で取り組んでいきたいです。(2年 民田)