最近のゼミでは、「消費者行動」を勉強しています。
CM、チラシ、交通広告などを目にしたとき、私たちは、いったいどんな心の動きをするのか。
知覚の仕組み、学習の仕組みなどを勉強しています。
本は難しいけど、疑問をみんなで考えて、わかったときのうれしさといったら、他には代えがたいものがあります。
最近多いのが、実際のCMや広告を素材に、本の内容をあてはめてみんなで広告効果の分析を行う授業。
3号館コンピュータルームに新しくできた、アクティブラーニングスペース(35Fの一部)を使って授業は行われており、
パソコン、ホワイトボード完備で、とてもやりやすい環境の中で勉強ができています。
限られた時間の中で、多くの知識を楽しく得られるよう、「楽しくがんばる」精神で前に進んでいきたいと思います。