6月4日に開催された愛知淑徳大学オープンキャンパスに、大塚ゼミナールが参加しました。
特別企画「アイデアワーク」の企画、実施です。
ハンドクリームを題材に取り上げ、どのようなPR戦略を打っていくのがいいのか、
高校生のみんなと一緒に考えました。
ハンドクリームを実際にその場で試用、どんなイメージをもったかを指さしで答えてもらい、
その後実際にゼミ生がとったアンケートの分析結果(因子分析)を確認するというイベントからスタート。
キャッチコピーをみんなで考えたり、楽しい雰囲気の中でワークが進められました。
プロモーション戦略を考える際のフレームとして使ったのは、アサエルの商品分類。
30グラムで1000円を超す商品は、バラエティーシーキング型なのか、不協和逓減型なのか・・
活発な意見交換の中、プロモーションのアイデアを各班が作成、発表しました。
7月23日(土)、24(日)に行われるオープンキャンパスでも、23日(土)に大塚ゼミが登場します。
23日(土)の特別企画は「公開ディベート」です。当日は大塚による模擬授業も開催されますので、是非遊びにいらしてください!